読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

636の備忘録

備忘録 印象深い日々の出来事や、気付き等を記す

本の感想「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

〇概要

40代独身バリキャリ女性の著者が、周りの未婚女性と話し合った結果出された「私たちはプロポーズされない理由101こ」を紹介する本。

今の自分は

「付き合っている彼と結婚したい、恋愛はもういいから身を落ち着けたい欲望」と、

「本配属先された部署で、ものすごい仕事を頑張っていきたい意志」が

混在していて悩むことがよくあるけれど、職場に女性社員はほぼいないし、唯一同じグループにいる女性社員は課長さんで気軽に話をできるでは無い。ロールモデルが見つからないので、この本を一つの女性の生き方として参考にしようと手に取った。

 

〇感想

書中で挙げられる101理由のうち、男友達からよく言われる「そんなんだとモテないよ」という指摘と合致するものが半分以上を占めていて、あいつの発言て一般的な男性目線をきちんと反映した内容だったんだな…と気づかされたのが一番の収穫だった。

これからはあいつの発言を素直に受け止めて、直せるところは意識して改善していこう。直せるところ、あんまり無いだろうけど。

 

 

 

wifiの調子が悪いため続きは今度