^u^の備忘録

備忘録 印象深い日々の出来事や、気付き等を記す

本の感想「LOVE理論」

●概要
水野敬也著 モテない男性向け恋愛マニュアル本。
著者の経験に裏打ちされたトンデモ極論を柱にして、ギャグ要素満載ながら、実用的なモテテクを紹介している。

●感想
夢をかなえるゾウを中学生の時に読んでから、著者の水野さんに好感を持っており、中でも男性向け恋愛マニュアル本には特に興味があったので買ってみた一冊。1年前に買って、今回2周目。
女の私が読んでも、この本に書かれてることを実践してる男性はモテるだろうな〜と感じられるので、周りの偏屈な非モテ男たちに推薦してみようかなと考えている。
先天的なモテ(顔面偏差値や生まれもっての勝組オーラ)を持たない男が、後天的にモテを獲得しようとするならば、非常に参考になると思う。

また、この著者のトバし方がものすごいため、一体中高生活でどんな黒歴史を歩んできたのか気になり経歴を調べてみたら、なんと東海高校出身だった。
周りの東海高校OBの振り切れぶりを見てきた経験から、この学校で青春を過ごすとこうなるのだな…とものすごい納得した。

女が読んでも、男が女にアプローチする心積もりを学べる参考書として役立つので、今後も笑いたくなった時には読み返そう。